- はじめに -
私のブログに訪れていただき、ありがとうございます。ミニマリストOL26歳のYuriです。
ここ数日の寒さで「家でも温かいコンスープが飲みたい」と思っていたところ、口コミの評価が良い<u-pink>小型電気ケトル<u-pink>を見つけたため、Amazonでポチりました。
実際に使ってみた感想をレビューしますので、参考にしていただけると嬉しいです。
Focustar小型携帯用ポータブル電気ケトル
Focustar(フォーカスター)は、2019年設立・2022年に日本進出した中国の家電製品メーカーです。ポータブル電気ケトルを中心に、実用的な家電製品を取り扱っています。
今回、購入した商品は「あなただけの小さな電気ケトル」がキャッチフレーズの<u-pink> 小型携帯用ポータブル電気ケトル <u-pink>です。
【商品詳細】
値段
定価 3,181円(税込)
おすすめポイント
・自宅やオフィスで1人分のお湯を沸かせる
・コンパクトで持ち運びも可能
・5〜8分で沸騰するため省エネ
私は1人暮らしでキッチンが狭いので、コンパクト重視で口コミの件数が多いこちらを選びました。お値段も手が届きやすい価格なので、試すには十分ありかなと思います。
使い方
1. 適量の水を入れ、フタを閉める
2. フタのシリコン弁を開いておく
3. コンセントに繋いだら、電源ボタンを押す
【注意点】
実際に使ってみた
今回はコーンスープ用なので、水の量は150mlにします。
お湯を沸かすのにかかった時間は、5分30秒でした。※Maxの350ml沸かすのにかかった時間は8分20秒。
ちなみに、コーンスープはいつも通り美味しかったです。
使用後はケトルが冷めたことを確認し、水洗いします。しっかり水気を拭き取って、お片付け完了です。
お手入れ方法や使用上の注意は、説明書に日本語で記載されていました。
メリット
<u-pink>・沸騰すると電源が自動で切れる<u-pink>
完全に沸騰すると「カチッ」という音が鳴り、電源が切れます。▼
お湯を沸かしている間に目を離しても、この仕組みがあれば安心です。
<u-pink>・電気代が安く済む<u-pink>
1回沸かすのに1円と聞くとかなり安く感じます。
<u-pink>・持ち運びできるサイズ感<u-pink>
購入するときは、自宅で使うことしか考えていなかったのですが、実際に使ってみたところ、このサイズ感なら職場でも使いたいなと思いました。
デメリット
<u-green>・350mlでは足りない場合もある(追加で沸かす必要がある)<u-green>
私は粉末のコーンスープが飲みたかったので十分でしたが、カップ麺などに使用する場合は足りなくなることもありそうです。
どこで買うのが一番安い?
Focustarの電気ケトルは、オンラインのみ販売されており、楽天市場・Amazon・Yahoo!ショッピングなどで購入できます。
全てのサイトを調べたところ、2024年4月時点において<u-pink> もっとも値段が安いのはAmazon <u-pink>でした。▼
私は、Amazonブラックフライデーでさらにお得な買い物ができたので、セール時を狙うのがおすすめです。
<color-red>※ ネットで「Focustar」と検索すると、見た目がそっくりの商品が出てくるため、ロゴやブランド名をよく確認するようにしてください ※<color-red>
用途別の電気ケトル
Focustarが出している商品から人気のある類似品をご紹介します。
車でお湯を沸かしたい時は「車載電気ケトル」▼
少し大きめが欲しいなら「0.8L 小型電気ケトル」▼
どちらも日本人の口コミがあるので、よく読んで自分に合った商品を購入するのが良さそうです。
まとめ
今回は、Focustar(フォーカスター)の小型電気ケトルを使ってみた感想をレビューしました。
値段が安いから試してみようとポチりましたが、期待以上の機能性とかっこいい見た目で、自信を持って人におすすめできる商品です。
特にこれからの時期、寒さで体調も崩しやすいと思うので、温かい飲み物で体を冷やさないように心がけましょうね。
私と同じミニマリストの方はもちろん、職場で自分専用にお湯を沸かしたい方、旅行先で温かいお湯が欲しいという方はぜひ試して見てください。
皆さんの毎日がより快適で素敵なものとなりますように。最後まで読んでいただき、ありがとうございました^^
この記事が役に立った方は、アイコンをクリックしてね ⤵︎